春日部福音自由教会へ ようこそ  
Welcome to Kasukabe Evangelical Free Church

2020年5月2日 更新 春日部福音自由教会

ホームページ

4つの会堂のご案内
牧師紹介
四季の歩み 春・夏・秋・冬
めぐみ幼児園
ELC英会話クラス
リトルシープクラブ
中高生会
ボーイスカウト春日部10団

Home
About us 教会紹介
4会堂案内
牧師紹介
四季の歩み
めぐみ幼児園
ELC英会話
LSC
JYLC

ボーイスカウト

【お知らせと報告

【「晨光」のページ】

★めぐみ幼児園HP★

★めぐみ幼児園のブログ

山田豊牧師の
ブログ「丘の上から、コンニチハ」


 


 
春日部福音自由教会の皆さんへ:新型コロナウィルス感染防止のための対応について 

 (ホームページ http://kefc.jp/ に戻る)

2020年5月3日に向けての発信:以下の<5/1(金)発信>、<4/30(木)発信>となります。

春日部福音自由教会 週報:

2020年5月3日春日部福音自由教会週報 (公開用) (05/02掲載)

 ※礼拝式次第、聖書箇所、賛美曲をご確認いただけます。

 


春日部福音自由教会の皆さまへ:明日は結婚式です。 <5/1メール発信> 

主の御名がほめたたえられますように。



明日は結婚式です。
いいお天気になりそうです。


残念ながら、招待客や教会の兄弟姉妹の皆さんの参列がありません。
家族のみでの結婚式となります。
「武里と丘の上のメンバーだけでも出席させてくれれば・・・」という声も聞こえてきますが、
万が一のことを考えて、最小リスクのため最少人数で行うことになります。
結婚のお祝いができません。しかし、お祝いや披露をすることにまさって、
結婚すること自体がすばらしいことですから、
誓約をなし、結婚生活を始めることの上に、
皆さんのお祈りをお願いします。




今度の日曜日も、同じアドレスで「同時配信礼拝」を行います。
できるだけ、同じ時に、共に礼拝をささげましょう。(あとからでも視聴できます。)

アドレスは、前回と同じです。(これから毎回同じです)

メインアドレス https://www.youtube.com/playlist?list=PLQy-0mPJ7oo4ZWFmQm-J3QYeOz40eAheb

 「メイン」の短縮アドレス(同じところに行きます)https://bit.ly/3bTt46d

「家で礼拝しました」と、お手数ですが、毎週お知らせください。
礼拝出席カードの代わりです。どうぞよろしくお願いします。
※ 4つの方法のうちどれで礼拝ができたかもお知らせいただければ、なお感謝です。
①YouTubeで ②OneDriveで(音声) ③CDで ④「読む説教」で 




年間通読表
が、完成しました。(ホームページメンバー専用ページにあります。)
今日5月1日が、スタートです。
これからの1年も、みことばを蓄えて、力をいただいて歩みましょう。


2019年度(2020年4月まで)の年間通読を完了した方は、
どうぞお知らせ下さい。(丘の上からは報告が届いています。)
賞品も賞状もありませんが、週報で報告させていただきたいと思います。




では、どうぞお体に気をつけて。祝福を祈ります。
心とたましいが守られ、支えられるように、互いに祈りつつ。 
      
在主 2020年5月1日 春日部福音自由教会 牧師 小野信一 


(メンバー専用ページ)http://kefc.jp/member
ユーザー名:「     」 パスワード:「     」

 


 

<4/30(木)発信>  春日部福音自由教会の皆さんへ:年間聖書通読のお知らせ ほか  (2020/04/30更新)

①4/26「読む説教」完成のお知らせ  ②2020年度 「年間聖書通読表」ができました。

頌主

木曜日です。
お元気でしょうか?
祈りの日として、それぞれの場所で祈りつつ過ごせたでしょうか?


今週も、礼拝の説教を文字にした「読む説教」<説教テキスト文書>が、姉妹たちの協力により完成しています。
また、CDも何枚か完成し、郵送・配達がなされつつあります。
皆さんに、「教会に来ないでください」と言わなければならない中で、同時に礼拝をささげることができない方たちには、別のかたちで届けようとしています。
そのためのご奉仕ご協力があることを感謝します。


さて、明日から5月です。
5月1日から、2020年度の年間聖書通読が始まります。


遅くなりましたが、年間聖書通読表の印刷ができました。
教会ホームページの「メンバー専用ページ」に掲載しました。
(メンバー専用ページ内ですので、以下の情報が必要です。
ユーザー名:「     」 パスワード:「     」 )


添付ファイル(PDF、222KB)で受け取りたい場合は、メールでお送りしますので、お知らせください。
紙(B4サイズ)で受け取りたい方には郵送もできますので、お知らせくだされば感謝です。 


今年も、みことばとともに、主に結びついて、歩みを続けることができますように。

離れていても、互いに祈り合うことを続けましょう。

在主 4月30日 春日部福音自由教会 牧師 小野信一